第3回高校生ともしびボランティアアワード
《2021年11月15日まで》

■ 内容
ともしび財団では、高校生がボランティア活動を通して心豊かに成長し、次世代の地域の担い手となる事を願って高校生ボランティア活動顕彰を実施しています。これまで行ってきた活動はもちろんのこと、新たに始まった活動やコロナ禍などで状況に合わせスタートさせた活動など高校生のみなさんの若さあふれるボランティア活動のご応募お待ちしています!

■ 応募資格
兵庫県下の高等学校(全日制・定時制・通信制の高等学校、高等専門学校、中等教育校、養護学校高等部、フリースクール等)に在籍する生徒の皆さんによる、非営利のボランティア活動を行う生徒会や部活動、委員会、サークルなど学校に認定された団体であること。

※授業としての申請は対象外です。また、1校につき1団体の応募に限ります。
※主な活動以外にボランティア活動を行っている団体も、応募可能です。(野球部による地域清掃活動など)
※中高一貫校からの応募も場合は、中学生もご参加いただけます。
※在校生であれば、年齢の上限はありません。
※複数校で構成される団体も応募可能ですが、この場合は監督者が構成校の教員であることが条件です。
※既に当財団の助成を受けている団体や昨年度の顕彰団体も、応募可能です。

■ 賞
・顕彰状
・副賞(1団体につき30,000円)

■ 応募資格
地域や対象者の暮らしを良くすることにつながるボランティア活動や社会貢献活動を主体的に行っていること。

<選考ポイント>
⓵社会貢献度 ⓶創意工夫 ⓷学んだこと、感じたこと 
などを総合的に判断します。

■ 選考方法
申請書受付後に選考基準に基づき、選考委員会にて緩やかな選考を行い、顕彰団体を決定いたします。

■ 応募期間
2021年9月20日(月)~11月15日(月)17時締切(郵送必着)
※10月より普通郵送の到着日が変更されます。余裕をもって投函してください。

■ 応募方法
指定の申請書に必要事項を記載のうえ、下記宛に郵送でお送りください。(メールでの送付は不可)
※申請書のご提出前に、必ずコピーをとり、手元に保管しておいてください。

詳細はホームページをご覧ください。

申請書送付先・お問い合わせ先
(公財)コープともしびボランティア振興財団
〒658-0081 神戸市東灘区田中町5丁目3-20 生活文化センター西館2F
(公財)コープともしびボランティア振興財団
第3回高校生ともしびボランティアアワード事務局 宛て
※封筒の表書きに「第3回高校生ともしびボランティアアワード申請書」と明記してください。