助成先団体募集 第7期2回目(お金をまわそう基金)
《2022年6月30日まで》

■ 内容
お金をまわそう基金の助成事業は、NPO法人などが実施する公益事業の活動費への助成です。
助成といっても、あらかじめ決まった財源から助成をするのではなく、助成先団体として選考後に、支援者へ寄付を募り、寄付されたものすべてを助成金として助成先団体へお渡ししています。

■ 対象となる団体・事業
任意団体を除く非営利団体が行う非営利活動・公益事業のうち、当財団が対象とする分野で活動している団体

■ 対象となる分野
・子ども分野
・スポーツ分野
・文化・伝統技術分野
・地域経済・地域社会分野

■ 対象となる事業期間
助成先団体の決定から、助成先団体の翌事業年度までの間に、事業完了を予定しているもの

■ 助成金の額
助成の対象となる事業を行う上で直接必要となる経費を上限として、助成先団体の決定後、寄付の募集・受付を開始し、寄付受付期間に集まった寄付金を助成の額とします。
・寄付受付期間を過ぎて申請額に満たない場合でも、期間の延長や不足分の補填はありません。
・助成金の上限を超えて寄付金を集めることはできません。

■ 審査の視点
事業の必要性や公益性、事業の実現可能性など、助成先選考委員会で判断します。
助成先選考委員会で認められた団体の中から、助成先団体を決定いたします。

■ 受付期間
2022年6月1日(水)~6月30日(木) ※当日提出分まで受付

詳細はホームページをご覧ください。

                  

お問い合わせ先
公益財団法人お金をまわそう基金
〒102-0082 東京都千代田区一番町29番地2
TEL:03-6380-9864 FAX:03-6380-9865