兵庫県の緊急事態宣言が解除されたことに伴い、休館をしておりました市民交流センターの業務を再開します。
なお、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、施設のご利用や活動の制限等をいたします。
詳細につきましては、下記「市民交流センターの業務再開にあたり利用者のみなさまへご理解とご協力のお願い」を必ずご確認ください。
※下記情報は、今後の新型コロナウイルス感染症の発生状況により見直しされる場合があります。
更新情報にご留意くださいますようお願いします。
再開する業務
1.利用予約受付
6月1日(月曜日)から、6月・7月分の利用予約の窓口受付を行います(市内NPO法人、登録団体等も6月・7月分のみの受付となりますのでご注意ください)。
電話・インターネットによる仮予約は翌2日(火曜日)午前9時から受付します。
2.部屋の利用
6月3日(水曜日)から利用できます。
※ 当面の間、調理室、茶室はご利用いただけません。また、一部備品(マイク、ピアノ、鏡、電気ポット、茶器など)の貸出しも停止します。
3.印刷機・コピー機の利用
6月3日(水曜日)から利用できます。(当面の間、室内は5名定員とします)
市民交流センターの業務再開にあたり利用者のみなさまへご理解とご協力のお願い
<ご利用について>
1.発熱や咳などの風邪症状のある方は利用を控えてください。
2.マスクを必ず着用してください。
3.活動前後の手洗い・消毒をしてください。
4.ソーシャルディスタンス(できるだけ2メートル、最低1メートル)を確保してください。
5.頻繁な換気を行ってください。(目安として30分に1回5分程度、窓と扉を開けてください)
6.利用当日の参加者の名前・連絡先を把握してください。(要請に応じて提出をお願いすることがあります)
7.利用定員は、従来の定員の2分の1かつ50人以下です。
※定員については感染状況等に応じて見直しを行います。
8.部屋の使用後は、部屋(ドアノブ、電灯スイッチ、テーブル、いす、貸出備品等)の消毒をお願いします。消毒に必要な物品はセンターで用意します。
<当面の間、以下の活動はご利用いただけません>
1.大きな声を出す。又は歌う活動(演劇、合唱、詩吟、民謡、アカペラなど)
2.息を使って音を出す楽器を使用する活動(管楽器など)
3.調理・会食を伴う活動(料理教室、茶道など)
4.呼気が激しくなる運動、近距離で組み合ったり接触したりする活動(体操、ジャズダンス、社交ダンス、空手など)
5.近距離での会話や発声、対面着席など密接する活動(囲碁、将棋など)
※1ヶ月後を目途に、活動毎に条件付きで利用可能か再検討します。
市民交流センターの業務再開にあたり利用者のみなさまへご理解とご協力のお願い(PDF:108KB)
関連するお知らせ:
[お知らせ]施設使用前に鍵と消毒セットをお貸しします。