市民交流センターのご利用について(令和3年2月3日更新)

利用について(令和3年2月3日現在)

令和3年2月2日に国から新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言の期間延長が発出されたことを踏まえ、
令和3年1月18日(月曜日)から3月7日(日曜日)まで、市民交流センターのご利用を下記のとおりとします。
(ただし、緊急事態宣言措置の内容が変更された場合は、あらためてお知らせします。)

1 利用時間について

部屋の使用について 外出自粛の要請(特に午後8時以降の徹底した外出自粛の要請)が出ていることに伴い、
午後8時をまたぐ夜間の区分(午後5時半から午後10時まで)については、使用を中止いたします。なお、3月8日(月曜日)以降の夜間区分の利用について、申込は可能ですが、緊急事態宣言の延長などにより使用が出来ないことがありますので、あらかじめご了承ください。
窓口および相談受付について 窓口での申込受付・対面での相談対応は、午前9時から午後5時半までとします。
電話での仮予約受付、電話やメールでのお問い合わせ・相談対応は、午前9時から午後8時までとします。

部屋使用人数について

緊急事態宣言中(3月7日まで)の新たな使用について、部屋の定員の半分までとします。
すでに申し込みをされている3月7日までの使用についても、定員の半分とするようご協力ください。
また、印刷機・コピー機を設置している部屋については、定員を5名とします。

使用料還付について

●使用料還付について
夜間区分の利用中止に伴い、お支払い済みの使用料については全額還付いたします。
また、夜間区分以外の利用についても、新型コロナウイルス感染防止を理由としたキャンセルについては、全額還付いたします。


手 続 き:原則、口座振込にて還付させていただきます。詳細は市民交流センターにお問合せください。
還 付 額:使用料の全額
お申し出先:市民交流センター(0798-65-2251)

ご利用にあたっての注意事項

上記以外の事項に関しては、従来通りとなります。
以下のことについては、引き続きご協力をお願いします。

(1)発熱や咳など風邪症状がある場合や体調不良の場合は利用をお控えください。
(2)マスクを着用してください。
息苦しさ等によりマスクを外す場合は身体的距離を確保し、会話や発声は控えてください。
※共用部分では必ずマスクを着用してください。
(3)こまめな手洗い・手指消毒を行ってください
(4)「3つの密」(密集・密閉・密接)を回避してください。
・頻繁な換気(目安として30分に1回、5分程度)
・活動に応じた適切な身体的距離の確保
・近距離での会話や発声を控える
(5)部屋使用時間内(活動終了時)に、使用した机、照明スイッチ、備品等の消毒を行ってください。
消毒セットは鍵と一緒に貸し出します。
(6)活動終了後に「市民交流センター使用状況確認書」を提出してください。
(7)活動当日の参加者の名前、連絡先を把握しておいてください。
(感染者が確認された場合、名簿の提出をお願いする場合があります)調理、会食を行う活動について
(1)調理中はマスクを着用してください。
(2)大皿は避けて料理は個々に分け、他者と共有することのないようにしてください。
(3)座席の配置は十分に距離をとり、対面とならないようにしてください。
※上記の利用条件は、今後の感染状況等により見直す場合があります。

【団体向け案内】利用時間・人数制限(延長)