【6/18更新】まん延防止等重点措置に伴うセンターのご利用について

兵庫県への緊急事態宣言は令和3年6月20日で解除されますが、
6月21日からまん延防止等重点措置区域にしていされることに伴い、
6月21日(月曜)から7月11日(日曜)の利用については下記のとおりとします。

1.利用時間について

■部屋の使用について
営業時間短縮の要請が出ていることに伴い、
20時をまたぐ夜間区分(17:30~22:00)について、引き続き使用を中止します。

※7月12日以降の夜間区分について申込可能ですが、
新型コロナウイルス感染症の拡大状況等により使用できないことがあります。
あらかじめご了承ください。

■窓口・相談受付

内容 受付時間
窓⼝・相談受付(対面) 9:00~20:00
電話での仮予約、相談対応(電話・メール・オンライン) 9:00~22:00

2.部屋使用人数について

従来の部屋の定員に戻しますが、活動に応じて適切な身体的距離を確保し、感染対策を行ってください。


以下の使用については、引き続き、部屋の使用人数を定員の半分までとします。
(1)大きな声を出す、または歌う利用(活動)
【例】演劇、合唱、カラオケ、アカペラ、詩吟、民謡、長唄など
(2)呼気を使って音を出す楽器などを使用する利用(活動)
【例】リコーダー、オカリナ、ハーモニカ、尺八、管楽器など
(3)体操、ダンス等体を動かす利用(活動)
【例】各種体操(親子体操等を含む)、各種ダンス、武道、ヨガなど
(4)調理・会食を伴う利用(活動)
【例】料理教室、茶道など
上記以外の活動であっても、大声を出す利用(活動)は、部屋の定員の半分までとします。
また、印刷機、コピー機を設置している部屋については、使用人数制限(5名)を解除します。

使用料の還付について

夜間区分の使用中止に伴い、お支払い済みの使用料については全額還付(口座振替)します。
また、午前・午後区分及び7月12日以降の使用についても、新型コロナウイルス感染防止を理由としたキャンセルについては、引き続き全額還付します。

■手続き
原則、口座振替にて還付いたします。
詳細は、お電話(0798-65-2251)ください。

■還付額
使用料の全額

shimin-koryu_0618_1 shimin-koryu_0618_2

※ 上記の条件に関しましては、今後の状況により見直す場合があります。