まちなか花壇づくり講座

開催日 2021/11/22(月) 〜2021/11/30(火)
開催時間 11時~16時
参加費 無料
対象 市民の皆さま
会場 西宮市市民交流センター 1階相談会スペース&正面花壇
定員 14名
講師 市民交流センターで働く現役大学生から70代まで幅広い年代のスタッフが個別にサポートします!

まちなか花壇

IMG_4643 「地域活動」や「市民活動」に取り組んでいる皆さんが利用する市民交流センターは、
阪急西宮北口駅へ続く道沿いに位置し、正面玄関横には花壇があります。

昨年度秋から春先まで咲き続けた花は多くの方からお声をかけていただき
今年も継続して“花と緑あるまちづくり”を実践します。

昨年用意した立体花壇、プランターを生かし、秋から春まで楽しめる草花の植栽を行います。
参加者一同に参集する機会は催さず、事前に植栽プランの投票による参加、
個別植栽体験(1~3人ずつ日時を分けて植栽)による参加の2種で皆さまに参画していただきます。

花苗アンケート!

まちなか花壇に植える花苗の種類や個数は、アンケートの結果をもとに決定します。
みなさんのご意見を聞かせてください!

■アンケート参加方法
市民交流センターの窓口に設置しているアンケート用紙でご意見をお聞かせください。

パンジー

パンジー

ナデシコ

ナデシコ

テルスター

デルスター

ビオラ

ビオラ

プリムラ

プリムラ

ガルーナガ

ガルーナガ

ガーデンシクラメン

ガーデンシクラメン

キキョウ

キキョウ

ペチュニア

ペチュニア

個別植栽体験!

感染症予防の観点から、一同に集まらず、実施期間の間で、個別体験形式で講座を実施します。

■日程調整
11/22(月)~11/30(月)の11時~16時の間で、
ご参加いただく日時を調整します。申込時に参加希望日の候補を複数ご記入いただけるとスムーズです。

受付終了